Guide to worship

参拝・祈祷の
ご案内

参拝

参拝

塀も門扉もない当神社は、思い立ったとき、いつお参りにいらしても大丈夫です。子授けや安産、縁結びや火難除けに御神徳を持っておられる御祭神である木花開耶姫や、樹齢を重ねた御神木の数々が、静かに御奉告や心願を受け止めてくださいます。とはいっても、人生におけるさまざまな節目ともいうべき特別なときには、当神社の神職によるご祈祷をお受けになることをおすすめします。

祈祷

祈祷

願い事、ご祈祷の願意には、さまざまなものがあるはずです。除災招福・厄祓・家内安全・お宮参り・七五三詣・良縁・安産・交通安全・商売繁盛・合格・寿祭(還暦/喜寿/傘寿~)など。御祭神の御加護をいただき、心願を成就され、健康で豊か、穏やかな日々を過ごせますよう、当神社の神官が、心を込めてご祈祷させていただきます。
ご祈祷のお申し込みについては、こちらから。

神札

神札

神札の筆頭は神宮大麻。伊勢神宮から毎年授与される、まさにスーパーな御札です。続いて、氏神様の神社が授けてくれる御札に、崇敬する(お気に入りの)神社の御札。当神社には、それらとは別の系譜を持つ、特別な御札、御祭神である木花開耶姫の「御姿札」のような変わり種もあります。神棚があればそれにこしたことはありませんが、なくても大丈夫。立ち姿勢で、目線より上の清浄な場所に神札をお祀りして、日々、神々の御加護をお受けください。
授与品のお申し込みについては、こちらから。

御守

御守

神様のお力を借り、持つ人に元気と勇気を与えてくれるのが御守です。とりわけ、当神社の御祭神である木花開耶姫の主な御神徳は、子授け、安産、縁結び……と、新たな出会いや生命をもたらしたり、火難から守ってくださったりと、女性を強力にサポート。さらに、農業や漁業、織物業や航海(交通)の安全を守ったりの大奮闘。何といっても、富士山の神様であることから、「美」と「力(パワー)」の守護神ナンバーワンです。「連理の楓守」や「御姿カード守」「御姿反射守」などで、サポート力の強さを実感してください。

Contact

お問い合わせ